02章:ブランディング

セルフブランディング講座


ホームページや、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどのSNSで、情報発信ができる時代となった今、ブラントを意識して事業をすすめるとどのようなメリットがあるのでしょうか?

あなたの身近にあるブランドとよばれるものを目のあたりにして、ぼんやりとした全体像の物や事を、ブランドに意識させているものは、何がありますでしょうか?

ユニクロのフリース・スターバックスのコーヒー・ニトリの家具などなど、世の中にたくさんあふれている、物や事を総称的に認識させていく作業がブランディングです。

ブランドとして認識されるようになると、付加価値がつき、競争をしなくてよくなるのです


ブランディングは、ただたんに、ロゴや名刺、印刷物の製作がそれに当たるのではなく、事業のコンセプト事に、発信するメッセージが違ってきます。

 

また、事業の進み具合によっても、何を準備しどこにブランディングをするのか?ということも違います。

 

こちらの講座では、あなたの事業コンセプトに合わせたブランディングを考えるとともに、事業や商品の方向性を指し示すことに必要なものの選択を、あなた自身で行えるようになる事の基礎をお伝えしています


「講座受講」の事前登録

ご登録後に、詳しい講座の詳細を記入されたアドレス宛にお送りいたします。

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (※)
はい
(※)は必須項目です


㈱ライトプレイス事務局より講座詳細を配信いたします。


ビジネスブログを開設する前に、7つの章に沿って準備を進める10セミナー