furo megumi
最新記事 by furo megumi (全て見る)
- 10日えびすに行ってきた2019年 - 2019年1月11日
- 平成最後のよろしくなのです - 2019年1月6日
- こだわりのオフィスデザイン - 2018年11月29日
皆さんお久しぶりです。風呂めぐみです。今年も残すところ後2ヵ月となりましたね。だんだんと寒くなってきますが、何かと忙しくなる今体調など管理してまいりましょう。
今日は、ワードプレスの使い方について、迷っていらっしゃるあなたへ向けて、何かヒントになればと思ってやってまいりました。
テクニカルなお話ではなくて、感性的なお話です。技術的にこう使えばいいよという事がお知りになりたい方は、他にもたくさん使い方のサイトがありますので、ぜひそちらをご覧くださいませませ。
ワードプレスの使い方といいますか、表現の基盤を何にするのか?と言ったところを少しあなたに考えていただきたいのです。
今はSNSで簡単に情報の発信ができてしまい、伝えたい事や知ってもらいたい事を遠慮なく発信できる良い時代となりました。
あなたもツイッター・フェイスブック・ユーチューブ・インスタグラムとSNSを色々とされていらっしゃるのではないでしょうか?
ホームページをワードプレスにする。という事は、あなたの独自の表現の基盤をインターネット場に持つということなのです。
ホームページ自体が、インターネット場にある、表現の基盤となるのです。
なぜ、ワードプレスにすると良いのか?というところを説明ぬきにして、どうやってワードプレスの使い方を考えたらよいかという構成的な部分を考えるのはけっこう至難の業。
そこで、あなたへ今日は主要な事だけを二つお伝えしたいと思います。
一つ目は今私が書いているように、自分の思った時に、あなたも新しい記事が書けて発信する事ができる。二つ目は私のブログでいうと、自己紹介のページやコンセプトやサービス案内のページの事にあたる決まった事を公開できますし、公開した後もあなた自身で手直しが可能になる。という事です。
それに加えて、あなたがお使いのSNSと連携ができますので、みてくださる方々がインターネット場にあるバラバラな情報をワードプレスで作ったホームページと行ったり来たりする事ができるようになるのです。
私のブログから、右サイドバーに掲載しているスクロールされているインスタグラムを目にして、クリックをしてインスタグラムをご覧になってくださった事があるのではないでしょうか?(まだの方は、ぜひご覧になってみてくださいね)
たとえが合っているかどうかはわかりませんが、ワードプレスでホームページを作るのは、ホームページが表現の本店であり、SNSのツイッターやユーチューブ、はたまたフェイスブックは表現の支店のようなイメージになります。
これら表現の基盤となる事をふまえて、あなたがやりたい事でワードプレスの使い方を考えると、どのテーマが良くて、構成はどうすればよいかというところがおのずと、まとまってくるのではないでしょうか?
それでも、まとまらない、もっとヒントが欲しいとおっしゃる方は、こちらを一読してみてください。
>>ワードプレスシステムを自動化する<<<
ビジネスブログを開設する前に、7つの章に沿って準備を進める10セミナー
- 01章:コンテンツ(商品)を固める「ひとり起業のためのビジネス設計講座」
- 02章:ブランディング「セルフブランディング講座」
- 03-1章:セールスを学ぶ「心象的な写真の撮り方スキルアップ講座」
- 03-2章:セールスを学ぶ「想いを伝えるための文章術講座」
- 03-3章:セールスを学ぶ「ブログのあれやこれレッスン」
- 04章:デザインを整える「ビジネスのデザインを見直す講座」
- 05-1章:ワードプレスシステムを自動化する「WordPressスタートアップ講座」
- 05-2章:ワードプレスシステムを自動化する「メディア連動・連携講座」
- 06章:マネージメントを考える「今日からはじめる三ヶ月計画セミナー」
- 07章:7つめの最終ステップ「パソコンの向こう側を知る講座」
Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.